メーカー一覧
25年経過メーカー一覧

厳密には23年~26年落ちデータを表示しています

日産 クリッパーEV
2シーター
買取価格情報

現在の買取相場件数 231,494

様々な中古車買取店の買取実績、査定実績を連携して抽出し、その価格情報の平均を出しています。
あなたの愛車の買取価格の参考にしてみてください。

※システムの都合上一部表示に誤りがありますが、価格データに影響はありません

2シーターの買取統計情報

最小価格: 57 万円 (走行距離: 1万km以下)

最大価格: 91 万円 (走行距離: 1万km以下)

平均価格: 74 万円 (平均走行距離: 1万km以下)

年式別の買取価格

年式と最高価格の推移

年式と最低価格の推移

年式 走行距離 最低買取価格 最高買取価格 車両型式 エンジン型式
2024年 1万km以下 57 万円 91 万円 ZAB-U79V ----

モデルの詳細情報

クリッパーEV 初代(2012年-)

日産クリッパーEVは、2012年1月に発売された日産初の商用電気自動車です。三菱自動車のミニキャブ・ミーブをベースに開発され、OEM供給を受けて販売されました。

駆動用バッテリーには16kWhのリチウムイオンバッテリーを採用。一充電走行距離はJC08モードで100kmを実現しました。最高出力は30kW(41PS)、最大トルクは196N・mを発生する永久磁石同期型モーターを搭載しています。

車両の特徴として、回生ブレーキシステムを採用し、減速時のエネルギーを効率的に回収。また、エコモードを搭載し、モーターの出力を抑制することで、より長い航続距離を実現できるようになっています。

荷室スペースは、バッテリーを車両下部に配置することで、ガソリン車と同等の使いやすさを確保。最大積載量は350kgとなっています。充電時間は、200V電源で約4.5時間、100V電源で約15時間となっています。

2013年には一部改良が実施され、バッテリー容量が向上。これにより一充電走行距離がJC08モードで110kmまで伸びました。また、充電時間も200V電源で約4時間に短縮されています。

環境性能面では、走行時にCO2を排出しないゼロエミッション車両として、企業の環境対策車両や自治体の公用車として採用されています。特に短距離の集配業務や市街地での業務用途において、その環境性能と経済性が評価されています。

2023年現在も販売を継続しており、商用電気自動車として日本の環境配慮型物流に貢献しています。充電インフラの整備とともに、都市部を中心に導入が進んでいます。